我らが誠和会 BBS

163345

本日のお稽古 - 池田

2018/02/18 (Sun) 19:14:16

本日、14名が参加しての稽古と成りました。
二度目の、模擬審査。本日は、組太刀もやってもらいました。
私も、前回の反省と、先日、H会長に指摘頂いた点に気を配りながら、丁寧にやったつもりですが、指摘された点に気が行き過ぎて、別な所で、気の抜けた技になったものもあり、難しさを再確認しました。
いろいろ有って、まだまだと思いつつも受審を決めました。
あとわずかな期間、自分への刷り込みを一生懸命頑張ります。

Re: 本日のお稽古 - 花咲か爺。

2018/02/19 (Mon) 10:21:38

二度目の模擬審査立ち合いさせて頂きました。キッチリ修正し臨んで頂き拍手です。

少年野球で“練習は本番のように、本番は練習のように”と檄飛ばした頃思い出します。

切羽詰まった闘いを演武で再現する、最高齢剣士には特に頭下がりました

比べ目標も段々に失せる爺、恥ずかしい想いで見取らせて頂きました。

先達として自分のスタイルに磨きかけることで、会員剣士に失礼ないよう努力します

口だけの指導は不要、理に走り過ぎるも不要、無数の素振りの実行あるのみ!。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.